立命館大学メディア芸術研究会

立命館大学学友会学術部公認団体「メディア芸術研究会」の公式ブログです。ブログや当会についてのお問い合わせは 2010mediart@gmail.com まで 公式ツイッターもご覧ください。 https://twitter.com/rumas_n

思い立ったら更新

 お久しぶりです。

ストレスはため込みがちな前情宣長です。

後任があまり編集してくれないのでちょっと触っておくことにしました。

今年も前期の活動が終わりを迎えようとしています。

今年は12人の新入生に入会してもらい、前期は「みんなで基礎講座を作ろう」を合言葉にやってまいりました。これまで「ゲーム機史~会社編~」、「RPG講座」、「女児向けアニメ講座」の3本を行い(相変わらず写真は撮ってない)、今期の活動最終日、7月31日に「日常系アニメ講座」「ロボットアニメ講座」「乙女ゲーム講座」「音ゲー講座」などを行う予定です。みんな頑張れ! 

夏休みあけてからは、学祭が12月に延期になりやがったので、新機関誌「SINLOSS」の制作や個人研究発表などを中心に活動していく模様です。まだいろいろ未定ではありますが。

 

最後に夏コミ告知です。

今年も3日目、8月13日(日)に東N32bに出展予定です。新歓号のZINLOSSなどを持っていきますので、行かれる方はよろしくお願いいたします。

 

最近更新頻度が落ちていますが後任に鞭打って頑張ります。それでは!