立命館大学メディア芸術研究会

立命館大学学友会学術部公認団体「メディア芸術研究会」の公式ブログです。ブログや当会についてのお問い合わせは 2010mediart@gmail.com まで 公式ツイッターもご覧ください。 https://twitter.com/rumas_n

5月前半の総括

やっとガルパンのBDを予約しました。5月前半の活動報告です。

5/6 研究発表「死に対する人物表現」

当会庶務長による研究発表です。「ヒストリエ」を例に挙げ作品中の死に関する表現、人間の死に対する向き合い方について発表してくれました。

f:id:rumas-zentai:20160519233242j:plain

 

5/9 研究発表「オンラインにおける不正、チートについて」

当会副会長による発表です。いわゆるチート行為がゲームに与える影響、さらにはゲームをプレイするとはどういうことかにまで踏み込んで発表してくれました。

 

f:id:rumas-zentai:20160519235037p:plain

※彼たっての希望によりモザイクを入れました。

 

5/13 全体会議、入会手続き&食事会

会則変更に関する会議と新入生の入会手続きの初回を並行して行いました。14人の新たな会員がやってきました。感謝です。

その後、新回、既回交えて焼肉を食べに行きました。楽しいひと時でございました。

f:id:rumas-zentai:20160519235338j:plain

 

5/16 基礎講座 基礎講座「ボーカロイドの歴史と発展」

例のボーカロイド好き会長による基礎講座です。ボーカロイドの歴史、これから、落ち込んでいる現状の回復についてまで話してくれました。

f:id:rumas-zentai:20160519235523j:plain

 

というわけで報告はここまで!入会は今からでも大丈夫ですのでとりあえず毎週月曜、金曜の5限6限に諒友館847に足を運んでみてください。よろしくどうぞ。