立命館大学メディア芸術研究会

立命館大学学友会学術部公認団体「メディア芸術研究会」の公式ブログです。ブログや当会についてのお問い合わせは 2010mediart@gmail.com まで 公式ツイッターもご覧ください。 https://twitter.com/rumas_n

4月後半の総括

もう4月終わるとか早ない?早あるな というわけで活動報告です。

 

4/23 BKCでの新歓祭典 

前日の活動をお休みさせていただきこの日は滋賀へ! はっきり言って遠い。

ZINLOSSvol.18にも掲載された会計による「響け!ユーフォニアム」に関する研究発表を行い、その資料としてアニメ本編の鑑賞会を行いました。(もちろんZINLOSSの配布、会の紹介も忘れません)60人余りの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。まさかこの日に2期の放送時期が決定するとは。

f:id:rumas-zentai:20160430223031j:plain

掲示していたビラ

 

4/25 研究発表

このブログの管理者である私、情宣長による研究発表「声優の歌手活動に関するいくつかの考察」を行いました。私がやってたから例により写真はないよ。ちょっと参加者は少なめでしたが、まあそういうこともありますよね。この二日後に予想してましたが西明日香さんのソロデビューが決まりましたね。

 

4/29 全体会議

既回生対象の会議です。内容は書いちゃいけない気がします。

なお、ここで決めましたが旧ブログ、HPは5/31をもって廃止いたします。

 

いやー。結構大変でしたね。会長、会計、編集長には頭が下がります。

もちろん5月以降もいろいろやっていきますのでよろしくお願いします!